SoftBankBM 鈴木

SUZUKI
鈴木
SoftBank BM
2010年 中途入社 
”どの事業部の仲間も生き生きと働いている環境が好き”
あなたがこの会社を選んだ理由はなんですか?
企業理念に挑戦を掲げており、その理念を念頭に先輩社員方が様々な目標に挑戦し、試行錯誤を繰り返し壁を乗り越え、自己成長をしている姿を見て、自身も働く中で今よりも成長できる環境を与えて戴けるのではないかと考え選びました。
あなたの仕事の内容を教えてください。
スマートフォンなどの携帯電話が主な商品ですが、固定インターネットやlot商材など様々な商材を取り扱っております。スマートフォンの使い方などをお伝えすることや修理受付などのアフターサービスも大切な仕事です。クルーの教育や販売促進施策の企画、店舗管理業務にも関わらせていただいております。
あなたは、トップメディアグループのどんなところが好きですか?
明るく前向きな社風でどの事業部の仲間も生き生きと働いている環境が好きです。仕事も遊びも何事も全力で取り組む姿勢も自分の性に合っており楽しく働くことができています。
”どんなことにも挑戦する気持ちが強くなりました”
入社してから自分のどんなところがかわりましたか?
仕事を通じて理念に基づいた行動をする中でどんなことにも挑戦する気持ちが強くなりました。今までであれば諦めてしまったり失敗を恐れて取り組まなかったことにも前向きに取り組むことができるようになったと感じます。大変なこともありましたが乗り越える度に成長できたと思います。
仕事で一番嬉しかったエピソードは何ですか?
2014年のソフトバンク優良オーナー制度を獲得するために全店舗を上げて非常に高い目標を追った際に全クルーが一丸となって全身全霊挑み獲得できたことが記憶に残っています。本当に苦しかったからこそ乗り越えた時は感慨無量で嬉しかったです。厳しい要求にも関わらず協力してくれたクルー達の努力と気持ちが自分自身の事よりも心の底から嬉しく感じた事を憶えています。
会社の行事で一番嬉しかったエピソードは何ですか?
2011年のベンチマーキングコンベンションに武豊店で出場し半年間の成果を発表した際に 同点の2位にはなってしまったのですが吉村社長に今まででの過去の発表の中で一番良かったと仰って下さり入念に準備しメンバーで取り組んできた結果が評価されたことがとても嬉しかったことを覚えています。
01712139d18f5f7dd7b61eaaff77bdbd1
09:20
出社・店内清掃
出社をしたらまず店内の清掃を行います。お客様に気持ちよく過ごしていた
だけるように、隅々までチェックします。
09:40
朝礼
店長の進行で朝礼がスタート。
その日のお客様の予約状況や伝達事項の確認などを行います。
10:00
開店
接客だけではなく、スタッフのトレーニングなども行います。
13:00
休憩・ランチ
しっかり1時間の休憩を取り、午前中の疲れを取ります。
14:00
通常業務
午前同様、お客様へのフォローやスタッフ育成のための教育を行っております。
20:00
閉店・終礼
一日の業務が終了。ここではスタッフそれぞれの振り返りや連絡事項の確認
などを共有する大切な時間になっています。
0810ae818f4669e31374b65b656aefd6
”人生楽しまなくてどうする!?”
staff12-pic4
好きなこと
趣味はフィッシングです。一人でも仲間とでも楽しく過ごせるので好きですね。
staff12-pic5
休暇の過ごし方
お休みの日は、アウトドアが好きなので、もっぱら外に出かけて過ごしています。
c431b285b736d6474da8b71bddf815a9
私たちの接客業は自分を成長させることができる仕事だと思っています。
たくさんのお客様と関わらせていただくことで様々な価値観や感情に触れ、多くの経験を得ることができます。これは他の仕事では得ることのできないものです。
新しい経験は人生を豊かにします。一緒に働く機会があれば充実した時間を過ごすことができるのではないでしょうか。